令和4年度 夏合宿・前期審査会

9/8(木)〜11(日)に千葉県山武群九十九里町「南風荘」にて、夏合宿ならびに前期審査会を実施しました。

今回の合宿は2019年度夏合宿以来の開催となりました。開催にあたり不慣れな点もございましたが、多くの関係者の皆様のご協力で無事合宿を終えることが出来ました。瀧田師範や加藤監督をはじめとした指導員、審査員の皆様、この度はご参加、ご指導いただき本当にありがとうございました。
部員の合宿参加・審査会受験にあたってはPCR検査の陰性証明を必須とし、学友事務室指導の新型コロナウイルス感染対策を遵守して開催しております。

四日間という短い日程ではありましたが、九十九里浜で浜稽古を行う、監督と一年生の茶話会、師範と全部員の茶話会を開催するなど、普段は経験することの出来ないことばかりの充実した四日間になりました。次回の春合宿では従来通り7日間開催できるよう努めてまいります。

今回の審査会は一年生20名、二年生17名、三年生1名、四年生10名が受験し、37名が昇級、3名が昇段しました。
一年生には初めての審査会、二年生も多摩道場外で初めての審査会となりましたが、慣れない環境の中でも稽古の成果を発揮しました。

今後は12月に控える学生連盟主催演武大会や後期審査会に向けて、日々稽古に励んで参ります。